引き籠り子豚の日常日記

おたくのくせにおたくが嫌いな、至って普女子の引き籠り日記
05/24 本日はお休みなり  12/12 あなたのダウンになります~ドリームメール~  11/26 ゲリライベント開催中  

スポンサーサイト 





子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分のは後回しだけれど 

自分も
いろいろはじめてみたい事はあったり
挑戦したい事もあるのだけれど
やっぱり自分のはどうしても後回しになっちゃって

でも子どもたちがやりたいといった事は
習わせてきました。
お姉ちゃんがピアノで真ん中の子は英語
真ん中の子は中学に入ってやめちゃったけど
上の子は高校生になった今も続けてます。
ショパンとか弾けますよww

子供の習い事って
親がやらせたいと思っても
子供が興味を示さなければ
何をやっても無駄だと思うんですよね。
ほんとは運動系の習い事をさせたかったんだけど
蛙の子は蛙とはよく言ったもので
運動音痴もしっかり受け継いでます(^▽^;)

上の子も真ん中の子も
小学に上がるタイミングで習い事を始めました。
区切りが良かったのと
たまたま近くに教室があったので
小学生なら一人でも通えるかなと思ったのが始まりでした。
二人とも自分から習いたいといったのがきっかけなんですけどね。
ほんとは運動系の・・・
運動系は体が丈夫になるし、精神も鍛えられるし
お勧めなんですけどね。
うちの子はやりたいとは言わなかったです・・・


うちの真ん中の子は英語の教室に通ってましたが
今は子供 英会話なんて言うのがあって
ほんとに小さいころから英会話を学ぶ事が出来るんですよね。
小学生から英語の授業が始まる事になり
ますます人気が高まりそうですね。

ケイコとマナブ.net

そして何を習わせたらいいかわからない人は
「ケイコとマナブ.net」を見てみるといいかも。
子供の習い事コーナーがオープンして
その習い事の特徴など比較、スクールの検索
そして体験レッスンの予約までネットでできちゃいます。

子供に習わせる習い事としては水泳がお勧め。
体が丈夫になって風邪をひかなくなるそうです。
体力もつくし、肺活量も増えるのかな?
全身運動だから筋肉も鍛えられる。
子供に習わせるならまず水泳みたいなそんな感じでしょ。

ケイコとマナブ.net

あとほんと、個人的に気になったのがテニススクール
別にこれといったメリットは無いよね・・・
(正確に言うとこれも体を鍛えることには変わりない
そしてテニスは精神も鍛えられるようなイメージがある・・・)
ただ、テニス習ってるっていったら
おしゃれな感じはするかなww
子供に習わせるというよりむしろ自分で習いたい。


ただまだできたばかりのようで利用できる地域が限られるようです
これから広がっていくとは思いますが
私の地域が利用できるようになれば
まだ未知の可能性を秘めた末っ子君にぜひ習わせたいww


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログから○○についてのお知らせをいただきました。



子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ 2012/08/13 14:41 ] Pick Up | TB(0) | CM(0)


人気ブログランキング くつろぐ FC2ブログランキング ビジネスブログ100選

ランキング参加中です。面白かったらクリックしてってね~( ≧∀≦)ノ凸
コメントの投稿













2人だけの秘密だ(σ`・д・)σYO!!!
~PR(4月23日更新)~


アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動



家具

プロフィール

引き籠り子豚

Author:引き籠り子豚
訳あって、現在実家に居候中
16歳、13歳、8歳の3人の子供たちと
楽しく暮らしていると思います、
たぶんね(´Д`)

☆ おススメ☆

gooリサーチモニターに登録!

ポイントサイト えある

最近の記事+コメント
未定
ADIDAS FORUM MID 25TH
ブログ内検索
今日のナカツリ


