引き籠り子豚の日常日記

おたくのくせにおたくが嫌いな、至って普女子の引き籠り日記
05/24 本日はお休みなり  12/12 あなたのダウンになります~ドリームメール~  11/26 ゲリライベント開催中  

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ますます不安になってくる 

もうすぐ私の30代が終わってしまいます
少し年上の友人は
「最近体調が悪くて更年期じゃないかと思ってる」
と言っていました。

私も最近は物忘れも多くなったり
認知症なんじゃないかな?って思う事が
時々出てきて不安になってきました。

以前は痴呆症と呼ばれていましたので
こちらの方が馴染みがある方も多いですかね・・・
名前が変わっただけで
内容は同じですが、痴呆だとイメージが悪いから
認知症と名前が変わったと聞きました。
まぁどちらでもあまり変わらない気がしますが・・・

認知症 原因のひとつとして言われている
アルツハイマー病
最近は若年性のアルツハイマーも増えてきて
また男性よりも女性の方がなりやすいんだそうです

そんな事を言われると余計に不安になってきます。

結構有名な認知症チェック項目に
「晩ご飯のおかずを忘れるんじゃなく晩ご飯を食べたか食べてないか忘れる」
これがね、いつも当てはまらないから
私は大丈夫って思うんだけど
けっこう常に探し物をしていたり←よくなくすのは財布と車のカギ
子供たちにも「毎日車のカギ探してない?」って言われますが
それはきっと忙しいからだよね・・・
人の名前を忘れたり←昔の友人の名前だけじゃなく
最近会った人の名前も忘れたり・・・(^▽^;)
まぁでもそんなに親しくなかったら忘れてもおかしくないよね。

そんなこんなで不安要素を抱えていたりします。
認知症はなってしまうともう終わりだというイメージがあります
なので自分は違うという思い込みで発見が遅れたりする場合も多いのだと思います。
今はどんどん医学が進歩しています
認知症になったからといって急に生活が変化することはありません。
早期発見、早期治療する事によって
プラスになる事も多かったりします。

大事なのは目をそむけない事。
癌になった友人も、今必死に戦っています。
ただ、もう少し早く気付いていれば・・・と言ってます。
癌は今は治る病気になりました。
少し前は癌になったらもう終わりみたいなイメージでしたね。
認知症もそうなってくれることを願います。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ 2012/07/31 15:52 ] Pick Up | TB(0) | CM(0)


人気ブログランキング くつろぐ FC2ブログランキング ビジネスブログ100選

ランキング参加中です。面白かったらクリックしてってね~( ≧∀≦)ノ凸
コメントの投稿













2人だけの秘密だ(σ`・д・)σYO!!!
~PR(4月23日更新)~


アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動



家具

プロフィール

引き籠り子豚

Author:引き籠り子豚
訳あって、現在実家に居候中
16歳、13歳、8歳の3人の子供たちと
楽しく暮らしていると思います、
たぶんね(´Д`)

☆ おススメ☆

gooリサーチモニターに登録!

ポイントサイト えある

最近の記事+コメント
未定
ADIDAS FORUM MID 25TH
ブログ内検索
今日のナカツリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。