引き籠り子豚の日常日記

おたくのくせにおたくが嫌いな、至って普女子の引き籠り日記
05/24 本日はお休みなり  12/12 あなたのダウンになります~ドリームメール~  11/26 ゲリライベント開催中  

スポンサーサイト 





子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お金について考えてみる 

私のいとこがね
今月引っ越しをします。

いとこと言っても、私の父親とその子の母親が兄妹で
その叔母さんは離婚してどこにいるかわからないので
叔父さんとの交流はあまりなく
いとことも社会人になってからはほとんど交流もありませんでした。
私は札幌の学校に通ってたし
そのまま向こうで就職しましたから。

結婚し、離婚しまた実家に戻ってきたので
いとことはお隣同士。
会えば挨拶くらいはするけど
こんな状態になっているとは思わなかった・・・

家の支払いが滞り
家はほかの人の手に渡り、出ていくか、出ていかないなら家賃を払わないといけないそうで・・・

叔父さんは年金暮らし。
いとこは結婚もせず、仕事もせず、仕事をしても長くは続かず・・・
そんな生活で借金が増えていったようです。

今は引っ越し先も決まり
債務整理の話も進めているようです。
返しても返しても借金が減らず
収入も年金だけではこの先どうなるか分からないし
正しい選択だと思います。

ただ、債務整理の内容までは聞いていないのでわかりません。
ですが、自治体が主催する無料相談を利用したので
おそらく専門家の意見を聞いて話を進めていくものと思います。

40にもなるのに結婚も仕事もせず
家で何をしているのか・・・と思っていたので
良いきっかけになったんじゃないかなって思います。

昔は債務整理と言えば絶対にしちゃいけない事だと思ってましたが
借金で苦しんでおびえながら生活することを考えると
そんなに悪い事じゃないのかな?って思います。

自分の人生を考え直す、やり直すいい機会なんじゃないかなって思います。

私も今は借金もなく生活するだけの収入はありますが
この先年をとって思うように働けなくなったとき
生活に困らないだけの蓄えが無いと困りますよね。

生きていくために必要なお金、大事に使いたいなって思いました。
何もしていないのに増えていく利息のために使うなんて
もったいない事はしちゃいけないって思いました。



子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ 2012/06/24 15:52 ] 日常日記 | TB(0) | CM(2)
切実なお話ですね><;

多額借金を抱えてしまうと利息が凄いらしいからですね(´・ω・`)
でも、無職の私が言うのもなんですが(汗
やっぱり働いてもすぐ辞めるのでなく、ある程度は借金返済のためにも働いて欲しかったと思ったり…

追いつかなくて挫折されたんでしょうけど
最近は簡単に自己破綻できますからねぇ…  確か7年経てば消えると聞きいたような?(違ったかも??)

やっぱりお金ってそれなりに持っておかないとですね^^;


[ 2012/06/24 19:07 ] [ 編集 ]
今は借りられるお金の上限が厳しくなって
自転車操業みたいになっていた人は
もう借りられなくて
大変になるだろうって聞きました。
ご利用は計画的に・・・ですよねww

でも仕事もしないで毎日何をして暮らしてるんでしょうね・・・
私だったら気が狂いそうになります(´Д`)
[ 2012/06/25 00:35 ] [ 編集 ]


人気ブログランキング くつろぐ FC2ブログランキング ビジネスブログ100選

ランキング参加中です。面白かったらクリックしてってね~( ≧∀≦)ノ凸
コメントの投稿













2人だけの秘密だ(σ`・д・)σYO!!!
~PR(4月23日更新)~


アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動



家具

プロフィール

引き籠り子豚

Author:引き籠り子豚
訳あって、現在実家に居候中
16歳、13歳、8歳の3人の子供たちと
楽しく暮らしていると思います、
たぶんね(´Д`)

☆ おススメ☆

gooリサーチモニターに登録!

ポイントサイト えある

最近の記事+コメント
未定
ADIDAS FORUM MID 25TH
ブログ内検索
今日のナカツリ


