引き籠り子豚の日常日記

おたくのくせにおたくが嫌いな、至って普女子の引き籠り日記
05/24 本日はお休みなり  12/12 あなたのダウンになります~ドリームメール~  11/26 ゲリライベント開催中  

スポンサーサイト 





子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時期ですか? 

おいしい梅が手に入る時期ですか?
梅酒とか、作ってみたいですよねぇ

作り方は簡単で梅と氷砂糖とホワイトリカーを入れると梅酒ができます。
分量をちょっと変えると梅シロップになるのかな?
詳しくはこちら↓
梅シロップを参考にしてね。
全日本氷糖工業組合と言うところのページらしくて
梅酒の作り方や飲み方などのってます。

スロママがまだ幼い頃
家は農家をやっていました。
なので、住んでいるところはすごく山奥で
車がすれ違うのがやっとというような細い山道を
のぼって行ったところに家がありました。

梅の木があったんですよ。
収穫時期にはおばあちゃんと梅をとったのを覚えています。

まぁ子供だったので梅酒なんか飲みませんでしたけどね(≧△≦)

今でも、梅が売られる時期になると
その頃の事を思い出します。
梅酒・・・
分量とかはわからなかったけど
氷砂糖とホワイトリカーで作れるという事は知っていました。
けど、自分で作った事はなかったなぁ・・・
母は良く作ってますけどね。
もちろん梅の木はもうないんで、買ってきた梅を使ってですけど・・・

子供の頃もそうだったけど
梅酒って作ってもすぐに飲めないじゃない。
まだできないのかなぁ・・・
まだできないのかなぁ・・・
と思った記憶があります。
子供だから飲めないんだけど
なんか・・・おいしそうなにおいがしたんだよね(●´艸`)
なんかなつかしいなぁ・・・
梅を見るとおばあちゃんを思い出します。

今年は梅酒、作ってみようかなぁ
梅、売ってるかなぁ・・・
お水で割ったり、ロックで飲んだり
今は匂いだけじゃなくて味も楽しめますよね♪





子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ 2009/06/17 16:09 ] お小遣い PICK UP | TB(0) | CM(0)


人気ブログランキング くつろぐ FC2ブログランキング ビジネスブログ100選

ランキング参加中です。面白かったらクリックしてってね~( ≧∀≦)ノ凸
コメントの投稿













2人だけの秘密だ(σ`・д・)σYO!!!
~PR(4月23日更新)~


アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動



家具

プロフィール

引き籠り子豚

Author:引き籠り子豚
訳あって、現在実家に居候中
16歳、13歳、8歳の3人の子供たちと
楽しく暮らしていると思います、
たぶんね(´Д`)

☆ おススメ☆

gooリサーチモニターに登録!

ポイントサイト えある

最近の記事+コメント
未定
ADIDAS FORUM MID 25TH
ブログ内検索
今日のナカツリ


