引き籠り子豚の日常日記

おたくのくせにおたくが嫌いな、至って普女子の引き籠り日記
05/24 本日はお休みなり  12/12 あなたのダウンになります~ドリームメール~  11/26 ゲリライベント開催中  

 





子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マニュアルも大事だけど・・・ 

今日、役場の福祉課で手続きがあったので行ってきた。
前の担当の方はすごくいい人で
いろいろ相談にのってもらったな~

去年の4月に移動があったらしくて
前の担当だった方がほかの部署に異動し、違う方が担当になったようなんですが
けっこう若い人で、感じ悪いんですよ~
人の顔を覚えなさいよ。
6月にも8月にも手続きに行ってるでしょ~
何人も来てるのはわかるけどさ、田舎なんだし
2回も手続きをしてるですよヽ(#`Д´)ノ
他の人は名前まで覚えてなくても
なんとなくわかってるさね。
前の人はさ、顔も名前も知らないはずなのに
別の用事で行っただけなのに、呼び止めてくれてさ。
手続きが必要なので・・・って言ってくれるくらい
仕事熱心だったんだよ。
ほんとはびっくりしたんだけどさ、
上二人とおチビも検診やら健康相談やら
何度も行ってるからね。
それで覚えてたんだと思うんだけどさ。
今相談する人はかわいそうだな~と思う。
スロママは手続きだけだから、用紙書いて終わりだけど。

マニュアルも大事だけど、マニュアルだけで生きていけないのが
人間だと思うぞ。
いっつもそんな難しそうな顔をして、人生楽しいか?
仕事は大変でも、笑ってる人生の方が楽しいと思うぞ。
こちらと同じ内容の記事になってます。





子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
アニメトに行った事ないです…
行ってみたいなぁww
福岡にもあるですけど、私の家から結構遠くて(汗
だから、なかなか行くことがないです

通販だったら良いかもですね☆
[ 2009/01/14 17:34 ] [ 編集 ]
スロママも旭川や札幌まで行けばあるのですが
移動の時間を考えるとね・・・
山越え、谷超えだし(●´艸`)

これ、買い出すと止まらないと思うんですよね~
黒執事関係はね。
仕方ないですよ(←なにが?
[ 2009/01/14 18:38 ] [ 編集 ]
役所と言えど客商売、笑顔や挨拶コレ基本です。
人と人とが接しているわけですからね。
[ 2009/01/15 07:08 ] [ 編集 ]
接客業に限らず、やっぱり笑顔が一番です。
みんなが互いに互いの事を考えるなら
世の中平和になるんだろうな~と思います。

まぁ無理と思います(≧△≦)
[ 2009/01/15 16:02 ] [ 編集 ]


人気ブログランキング くつろぐ FC2ブログランキング ビジネスブログ100選

ランキング参加中です。面白かったらクリックしてってね~( ≧∀≦)ノ凸
コメントの投稿













2人だけの秘密だ(σ`・д・)σYO!!!
~PR(4月23日更新)~


アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動



家具

プロフィール

引き籠り子豚

Author:引き籠り子豚
訳あって、現在実家に居候中
16歳、13歳、8歳の3人の子供たちと
楽しく暮らしていると思います、
たぶんね(´Д`)

☆ おススメ☆

gooリサーチモニターに登録!

ポイントサイト えある

最近の記事+コメント
未定
ADIDAS FORUM MID 25TH
ブログ内検索
今日のナカツリ


