引き籠り子豚の日常日記

おたくのくせにおたくが嫌いな、至って普女子の引き籠り日記
05/24 本日はお休みなり  12/12 あなたのダウンになります~ドリームメール~  11/26 ゲリライベント開催中  

スポンサーサイト 





子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴリラって言わないで(≧△≦) 

スロママの鍵には、リラックマとコリラックマがいます。
おチビはそれが気になるらしくて、いっつも「ちょうだい」と言います。
そしてあげるのですが、すぐに飽きて放置。
またスロママの鍵に戻るのですが・・・
そのリラックマを「ちょうだい」と言う時に、
いっつも「ゴリラックマちょうだい」って言います。
コリラックマの方は「ちっちゃいゴリラックマ」と言います。
ゴリラじゃないからね~(´・ω・`)ショボーン

いよいよ明日でお正月の連続勤務も終わりです。
感じの悪~いお客さんや、感じの悪~いクレームが多数でございました。
結構忙しかったからね。
いっぱいいっぱいだった部分もあるけどさ。
心の狭い暇人が多いという事です。
そんなクレームの対応をしているのは、オーナーなんだよね。
そう、前にけっこう大きい通販のオペレーターやってたからわかるけど
他人のクレームの処理ほど馬鹿くさい事はないからね・・・
なるべくクレームが来ないように頑張ってはいるけれど・・・
やっぱりお客さんはわがままです(≧△≦)

今日の追記は独り言・・・
日々感じてることなど。





子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
いっつも思うのですが、お会計をして帰る時に
「ありがとう」そう言って帰って行く人がすごく多いんですよね~
買い物をして「ありがとう」って言った事あります?
スロママはは「どうも~」とかが多いか・・・
どうもありがとうを省略して言ってる言葉?なのかな~
そういう人も実際多いです。
同じ買い物をするんだったらさ、いやな思いをしながらするより
楽しく買い物した方が絶対いいと思わない?
だからさ、相手のいやなところを探すより
良いところを探した方がずっと楽しいと思うんだ~
お客さんだって店員だって同じ人間です。

許されたいと思うならまず自分が許せ。

これはいつもスロママが思っている事なのですが
「もしほんとうに愛したいと願うなら、許すことをしらなければなりません。」
とかとは関係なく(マザーテレサの残した言葉だとか・・・)、ただ単に
自分が間違ったりする事があるのだから
他の人が間違っても、多少の事なら許してあげなさい。という意味です。
スロママはキリスト教徒でもないし
「ちょっとお話良いですか?」と家を訪ねてくる宗教とも
関係はありませんが、ちょっとだけで良いから
許す心を持ってもらいたいなって言う事。
普段買い物をする側になった時でも
「これってどうなの?」と思う事もけっこうありますよね。
そこで怒るのと、まぁ良いかと思うのでは
ぜんぜん違うんだよね~
昔はさ、ちょっとした事でも「あそこの店員って・・・」と思ったけどさ
良く良く考えると、くだらないことだったりするんだよね。
人生をちょっぴり楽しくするテクニック
つまらない事で怒るより、笑って許す。
明日が来るのが待ち遠しいよ。

お正月もお仕事お疲れさまでした!!
色んな人がいますからねぇ…
クレーム処理って大変ですよねw
私も仕事柄よくお客さんから電話がかかってきて対応に困る時がありました
もぅそんな事ないから良いんですけどね(笑

会社の近くのコンビニなんですけど
店員さんが年配の方が多いんですよw
11月に風邪気味だったんで、のど飴とドリンクかったっら
「風邪ですか大丈夫?気をつけてくださいね」って声をかけてくれたんですよ!!
なんか少しの事だけど、こっちからすると嬉しいんですよね!!
そんな気配りが出来る人になりたいなぁ…
と、思うけどなかなかなれない(笑

[ 2009/01/03 20:30 ] [ 編集 ]
スロママも同じです。
さりげない気遣いのできる人って素敵ですよね。
でも自分ではなかなか・・・

クレーム処理も大変なんですよね~
時々他の店のクレームを言ってくるお客さんがいて
「中華まんが冷たかったよ、この店じゃないけど」みたいな・・・
直接そのお店に言ってよ~みたいな(●´艸`)
基本的に同じセブンでもオーナーが違うからね。
セブンでも別のお店だと、別なんだよね・・・
まぁ絶対ない訳じゃない事だから、そういう事は言われなくても
気をつけるようにはしてるけどね。
けっこうおでんが冷たかったとかのクレームはあるみたい。
自分がそういうの買ったら、とりあえずチンして食べるけど(●´艸`)
[ 2009/01/03 20:58 ] [ 編集 ]
おけましておめでとうございます♪
あたしもお買いものしたとき
『ありがと~』ってそういえば言うかな( *´艸`)
気持ちよく買い物したいよね。

クレームってほんと頭下げるの大変だけど
そこで学ぶことは多かったなぁって思ってます♪

笑って許すかぁヾ( ´ー`)
ほんとそうだね。
あたしも、心がけないとだね♪

[ 2009/01/04 11:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/04 14:47 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
連勤お疲れさまでした。私は実家でありがちな正月太り(人*´∀`)
今年もよろしくお願いします!!
(σ´∀`)σ 凸
[ 2009/01/04 15:27 ] [ 編集 ]
明けまして、おめでとうゴザイマス!!
ご無沙汰してます ^^

世間は不景気なニュースばかり。
アフィリも例外ではないですね。
最近、アフィリエイトで不況を感じたのは
円高ドル安です・・・・。
Gアドがやっと換金できるところまで
来たのに、このドル安・・・・
換金のタイミングに悩んでいます・・・

今年は昨年より厳しい小遣稼ぎになりそうな
予感がします ^^;
お互いコツコツ頑張りましょう♪

応援ポチ!

[ 2009/01/04 17:42 ] [ 編集 ]
ありがとうって本当良い言葉だから
たくさんありがとうって言える場面が増えればいいなって思う。
それはやっぱり気持ちに対しての言葉だと思うから
そういう気持ちを持った人が増えれば
自然と世の中も明るくなるんじゃないかなって思う。
日本のトップの人たちみんなが相手の立場に立って
考えてくれるようになれば
汚職だの横領だの、なくなるんじゃないかなって・・・

でも、スロママも本当はわがままだから
まだまだ先は長いですよね(●´艸`)
でも、この気持ちだけは忘れないように・・・したいなと思ってます。
[ 2009/01/04 21:34 ] [ 編集 ]
お正月には魔物が来ますよね。
スロママもね、ぜんぜん痩せない(≧△≦)
まぁ仕事をしていたから太ってはいない・・・と思うけど
けっこう食べたし(●´艸`)
連続勤務はきついんだぞ~とか言い訳しながら・・・

今年もよろしくお願いしますね☆
[ 2009/01/04 21:37 ] [ 編集 ]
Gアド換金ですか。
おめでとうございます。
でも・・・しばらくはこの状況が続きそうですね。
いつまで続きますかね~
できる事をするしかないのはわかるけど、
やっぱりなんとかしてほしいですよね(≧△≦)

今年もよろしくお願いします。
[ 2009/01/04 21:40 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます~
ご無沙汰してました。

お正月からお仕事ご苦労様でした。
私は大晦日からダウンしてました(TT)

>許されたいと思うならまず自分が許せ。

なかなかそういう風に出来ないんですよね・・・私
短気なので(汗)
わかってはいるんですが、結構根にもったりするので・・・
私の悪い癖ですね・・・orz

そう思えるように頑張ります(^^;)

お仕事大変でしょうけれど、
体調崩さないようにしてくださいね。(^^)/凸
[ 2009/01/05 03:34 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
年末からダウンしてましたか(≧△≦)
もう大丈夫ですか?

スロママも昔はちょっとした事でもいつまでも考えてて
かなり根にもつタイプでしたよ(●´艸`)
自分が自分を好きになろうと決めた時から
あまり周りが気にならなくなったというか・・・
気持ちの中で何か変化があったんだろうと思うけど
良くわからない(●´艸`)
ちょうどそのころ仕事を始めて、その職場の人が
みんないい人だったからなのもあるのかもしれないけど・・・
それでも、スロママも時々ムカッとくる事はあるよ(●´艸`)
まぁ、無理せずマイペースが一番かな。

今年もよろしくお願いします。
[ 2009/01/05 09:46 ] [ 編集 ]


人気ブログランキング くつろぐ FC2ブログランキング ビジネスブログ100選

ランキング参加中です。面白かったらクリックしてってね~( ≧∀≦)ノ凸
コメントの投稿













2人だけの秘密だ(σ`・д・)σYO!!!
~PR(4月23日更新)~


アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動



家具

プロフィール

引き籠り子豚

Author:引き籠り子豚
訳あって、現在実家に居候中
16歳、13歳、8歳の3人の子供たちと
楽しく暮らしていると思います、
たぶんね(´Д`)

☆ おススメ☆

gooリサーチモニターに登録!

ポイントサイト えある

最近の記事+コメント
未定
ADIDAS FORUM MID 25TH
ブログ内検索
今日のナカツリ


