引き籠り子豚の日常日記

おたくのくせにおたくが嫌いな、至って普女子の引き籠り日記
05/24 本日はお休みなり  12/12 あなたのダウンになります~ドリームメール~  11/26 ゲリライベント開催中  

スポンサーサイト 





子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ススメ、ショクパンマン号 

今日の最初の記事は子供ネタ。
このブログは子育てブログのはずなんだけどな~(´・ω・`)
まぁ最初は違ったけど・・・

タイトルにある「ショクパンマン号」これは
バンダイから出てる、アンパンマンのおもちゃ付きのお菓子の事で
ラムネが一個とおもちゃが一個。

そう、どっちがおまけなんだかわからないと噂の商品です。
(いろいろなシリーズがあって、どれもラムネとかのお菓子とおもちゃです)

スロママ宅にはSLマンとアンパンマン号がいます。
新しいシリーズにショクパンマン号があって
ショクパンマンとドキンちゃんのちっちゃいお人形がついてます。
わかる人はわかると思うのですが・・・

「わぁ~ドキンちゃん、ショクパンマンと一緒や~ん
なんて思って購入。

でも、開けてすぐに商品汚れている事に気づく。
まぁ、そんなにこだわるところでもないんですけど
まだまだ気づくといろんなものを口に入れたりってあるんですよね~
いくつだ?って感じなんだけど。
ちょうど隙間のところで拭く事も出来ない・・・

綿棒とかのほっそいのがあればあるいは拭けたかも・・・
まぁめんどくさいし、このまま汚れたまま使うのもな~と思って
お客様相談室にメール。
その返事が今日届きました。
ついさっき。

代わりの品を送ってくれるとの事でひと安心。

不良品ってだいたいは交換してもらえると思うけど
子供の物だとなかなかね。
交換してもらう間、我慢させないといけない訳で・・・
このくらいだったら良いか~と思える範囲なら良いのですが
破損しててけがをする恐れがあったり
そういう場合ってやっぱりそのまま与えるわけにはいかないのです。

もう4歳やし、今は我慢する事を教えている段階で(なかなかうまくいかないけど・・・)
今回も「これは不良品って言って、ちょっと汚れてるから
新しいの送ってもらうようにするから少しだけ我慢してね」
そう言って説得。
こんなにおとなしい訳じゃないで~
本当は・・・
壊れてるって言ってるでしょ~
待てないんだったらぽいしちゃうけどいいの~って感じ。
いや、これも嘘・・・


まぁバイキンマン号も増えたけどな(*´Д`)=3

今回はちょっと神経質だったかな?と思ったけど
こういう機会ってあまりないし(あったら逆に困る(≧△≦)
良い経験をしたなと。
商品が送られて来た時、しっかり説明してあげて
不良品は使っちゃいけない事もあるって事を教えられたらいいな~

そして、快く代わりの品を送ってくださるバンダイ様に感謝です。





子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
子供が使うものですもんね、クレーム対応で
企業の本質がみえますね。よい対応だと好感度UPです。
さすが大手だ、バンダイ。

職安には今週中に、離職票もらったら
行くつもりです。
子供のことも聞かれるのかー、情報ありがとうです★
(σ´∀`)σ 凸
[ 2008/10/27 13:30 ] [ 編集 ]
こんばんは~
クレームはなければその方が良いけど
いざという時の対応はそれぞれでしょうね~

カップめんの大手メーカーはメールを入れた数分後に
電話が来ましたよ。
対応の良いところは高感度もUpですよね~
[ 2008/10/27 19:31 ] [ 編集 ]


人気ブログランキング くつろぐ FC2ブログランキング ビジネスブログ100選

ランキング参加中です。面白かったらクリックしてってね~( ≧∀≦)ノ凸
コメントの投稿













2人だけの秘密だ(σ`・д・)σYO!!!
~PR(4月23日更新)~


アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動



家具

プロフィール

引き籠り子豚

Author:引き籠り子豚
訳あって、現在実家に居候中
16歳、13歳、8歳の3人の子供たちと
楽しく暮らしていると思います、
たぶんね(´Д`)

☆ おススメ☆

gooリサーチモニターに登録!

ポイントサイト えある

最近の記事+コメント
未定
ADIDAS FORUM MID 25TH
ブログ内検索
今日のナカツリ


