引き籠り子豚の日常日記

おたくのくせにおたくが嫌いな、至って普女子の引き籠り日記
05/24 本日はお休みなり  12/12 あなたのダウンになります~ドリームメール~  11/26 ゲリライベント開催中  

 





子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

稼ぐだけでは、お金は貯まらんよね(≧△≦) 

月に100万稼いだとしよう。
そして、120万使ったとしよう。
20万も赤字ですやん~~~

そういう事や(どういう事や)

スロママもボチボチ頑張ってますよ~
まぁ、120万も稼げんけどなorz

でも、使う方は考えてるよ~
あっ、あんまり考えてなかったかも。昨日も衝動買いして(Ry

そう、そんなスロママのようなあなたには貯蓄は無理です。
きっぱりあきらめましょう(●´艸`)

・・・そんな事は言いませんにょ~
財形貯蓄という方法があります
財形には3種類あってな、

チューリップ一般財形貯蓄
これは目的が決まっていない財形や。
大きな買い物をしたいのに貯めたり、旅行に行きたいのに貯めたり
使い道は自由よ


チューリップ財形住宅貯蓄
これは住宅購入資金やね。
住宅の頭金にするのに貯める財形や。
これをやっておくとな「財形持家転貸融資」ってのが
受けられるんよ~
財形貯蓄を利用してる人しか受けられないので
将来、マイホームを考えてるならこれやね。


チューリップ財形年金貯蓄
でこれ、これは知らんかったんよ~
スロママが利用した時はまだ若かったから
話が出なかっただけなのか
最近できたものなのかは不明。
まぁ老後の蓄えってやつね。

子供が小さいと出費が多くてなかなか貯金もできないよね。
お金がお財布を華麗にスルーしていくよ(-_-;)
なるべく、無駄な物は買わないように
心掛けてはいるものの
ストレスをため込んだのでは意味がない。
なので、一定のルールを決めて
これに使うのは○、これは×と自分の中で条件をつけ
必要なものから購入していきます。

スロママの場合、子供用品、食べ物、アニメ、自分のお洋服ってな感じで
順番が決まってて
なぜお洋服が最後の方なのかという突っ込みは
なしの方向でお願いしますね<(_ _)>

でも、どうしても持っていると使ってしまうので
先取りで貯金するのが一番いいですね。

スロママはその先取りも無理な現状を
なんとかしないといけないのですが・・・

もっと働け~(≧△≦)という事なのでしょうか。

知ってて損はないよ~財形制度








子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ 2008/10/22 15:23 ] お小遣い PICK UP | TB(0) | CM(2)
私も子供のものが最優先かな。
その次がゲーム類で最後に服・・・・・・
女性としてどうなのかって話ですが(´ー`A;)

長男はつい最近まで自分の歳も聞かれても答え
られなかったんですよ。
でも幼稚園に通いだして言葉数が増えてきたと
思ったら一緒にいる家族全員の年齢まで紹介し
たがる様になった、と。
まあ思いっきり間違えてくれてる訳ですが(ノД`)

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO !!
[ 2008/10/22 16:07 ] [ 編集 ]
そうですね、子供が優先されますよね。
スロママもそうですが、服よりゲームが優先されますか(●´艸`)

やっぱり気晴らしは必要って事ですね・・・

長男君、間違いが微妙なのが痛いところですね。
せめて「絶対違うだろう」ってくらい間違ってくれるといいのに。
60歳とか(●´艸`)

それで信じられたら、もう生きていけないかもorz
[ 2008/10/22 18:51 ] [ 編集 ]


人気ブログランキング くつろぐ FC2ブログランキング ビジネスブログ100選

ランキング参加中です。面白かったらクリックしてってね~( ≧∀≦)ノ凸
コメントの投稿













2人だけの秘密だ(σ`・д・)σYO!!!
~PR(4月23日更新)~


アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動



家具

プロフィール

引き籠り子豚

Author:引き籠り子豚
訳あって、現在実家に居候中
16歳、13歳、8歳の3人の子供たちと
楽しく暮らしていると思います、
たぶんね(´Д`)

☆ おススメ☆

gooリサーチモニターに登録!

ポイントサイト えある

最近の記事+コメント
未定
ADIDAS FORUM MID 25TH
ブログ内検索
今日のナカツリ


