引き籠り子豚の日常日記

おたくのくせにおたくが嫌いな、至って普女子の引き籠り日記
05/24 本日はお休みなり  12/12 あなたのダウンになります~ドリームメール~  11/26 ゲリライベント開催中  

スポンサーサイト 





子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これからの時代は・・・ 

介護とかが必要な人が今よりももっと増えますよね。
ソフィア訪問看護ステーションでは、訪問看護が必要な人も
看護師として働きたい人の看護師 求人
両方が満足できる内容になってるんじゃないかな。

訪問看護の仕事って知識も必要だと思うし
いざという時の対応なんかもやっぱり心配だったり・・・ってあるんじゃない?
周りに頼れる人はいないんだろうしね。
ソフィア訪問看護ステーションでは、しっかりと研修期間を設けていますので
初めてで不安・・・という人でも、大丈夫なんじゃないかな~

サービスの内容は・・・
チューリップ 健康状態の観察や判断
チューリップ 日常生活の支援
チューリップ 医療処置・カテーテル管理等の支援
チューリップ ターミナルケアの実施
チューリップ 生活相談や助言
チューリップ 在宅リハビリテーションの実施

といった感じになっています。

スロママも祖父が寝たきりです。
今は体調が悪く入院しているのですが・・・
在宅で介護をするというので、介護福祉士の方だと思うのですが
たった一度だけ、我が家にも来ました。
なぜ一度だけだったかというと、介護福祉の方が来たその時
心臓が停止し、救急車で運ばれました。

まぁこういったケースはごくまれなんでしょうけど
スロママは在宅介護がどれだけ大変か知ってます。
家族が抱える悩みや問題も知ってます。
こうしたサービスを利用できるなら利用して
少しでも負担を減らす事も必要なんじゃないかと思います。

お金は働けばどうにでもなりますが
健康は、心は一度壊してしまうと、なかなか元には戻らないんです。

介護のストレスで心に病を抱えてしまう方もいるでしょう。
それほど介護って大変なんです。

寿命が延びたと言って喜んでばかりもいられない時代だなと
スロママは感じます。



※この記事はレビューブログからの紹介です。






子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ 2008/10/15 22:10 ] お小遣い PICK UP | TB(0) | CM(6)
おはよー

介護って在宅はホント看る人が大変だよね
1日中だし

うちもダンナの親と同居だし、いつかは・・・って感じ
難しいよね~

応援ポチッσ凸
[ 2008/10/16 07:55 ] [ 編集 ]
親と同居していると介護の問題は
避けて通れないよね。

施設がいっぱいで在宅を選択せざるを得ない・・・
という事も多いので
在宅介護に関しても
多少の知識は必要な時代なのかなと思います。
こういうシステムがもっと増えてくれれば
施設に預けなくても済むかもね。
[ 2008/10/16 08:13 ] [ 編集 ]
こんにちはー昨夜も寝オチして
訪問遅てしまいました。汗
トップ記事のペットボトルのキャップで
エコっていいですね!我が家はプルタブは集めてる
んですが、ボトルキャップも集めようかなぁ。
集めたらどこに持っていけばいいんでしょう??
(σ´∀`)σ 凸
[ 2008/10/16 10:02 ] [ 編集 ]
こんにちわ^^
そうなんですよね!
体を壊しちゃうと、よくなるのは難しいですね。
普通には生活出来ますが、
なかなか、元気な頃には戻れませんね。。。

pochi!
[ 2008/10/16 10:30 ] [ 編集 ]
http://ecocap007.com/pdf/capkaisyu_pre.pdf
↑の中で近くで集めているようなところがあれば
問い合わせてみると良いかも。
直接送る事もできるみたいだけど
送料かかっちゃうしね。
それだったらその送料分をどこかに寄付した方が良いって
思っちゃうんだもの(-_-;)

ボトルキャップもいろんなところで集めてくれると
良いのにな~
[ 2008/10/16 15:59 ] [ 編集 ]
そうなんですよね~
心の病は一度なってしまうと下手すれば一生
付き合っていかないといけないですからね・・・

日本人は頑張りすぎですよ。
いろんな意味でね。
[ 2008/10/16 16:02 ] [ 編集 ]


人気ブログランキング くつろぐ FC2ブログランキング ビジネスブログ100選

ランキング参加中です。面白かったらクリックしてってね~( ≧∀≦)ノ凸
コメントの投稿













2人だけの秘密だ(σ`・д・)σYO!!!
~PR(4月23日更新)~


アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動



家具

プロフィール

引き籠り子豚

Author:引き籠り子豚
訳あって、現在実家に居候中
16歳、13歳、8歳の3人の子供たちと
楽しく暮らしていると思います、
たぶんね(´Д`)

☆ おススメ☆

gooリサーチモニターに登録!

ポイントサイト えある

最近の記事+コメント
未定
ADIDAS FORUM MID 25TH
ブログ内検索
今日のナカツリ


