引き籠り子豚の日常日記

おたくのくせにおたくが嫌いな、至って普女子の引き籠り日記
05/24 本日はお休みなり  12/12 あなたのダウンになります~ドリームメール~  11/26 ゲリライベント開催中  

 





子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

救える命があるなら 

※左サイドにも詳細あります※


ペットボトルのキャップで世界の子供にワクチンを届けよう

今まで知らずに捨ててました。
日本では当たり前のようにうけることができるポリオですが
世界のたくさんの国で、ワクチンが買えずに
幼い子供が命を落としてます。
寄付をするとか、何かお手伝いをするとか
難しい事はできないかもしれない・・・
でも、ペットボトルのキャップを集めるくらいなら
私にだって出来る。

世界のたくさんの子供の命が救えるのなら・・・
ペットボトルのキャップは400個で10円になるんです!
ポリオワクチンは1人分が20円。
800個集まれば、1人分のワクチンが買えるんですよね。
1人の力は小さいかもしれないけど
それでも、参加しないよりははるかに良いと思いませんか?

今までエコを語ってきましたが、聞いてあきれちゃうよね。
スロママが知らない事が、たくさんあるんだろうと思います。
見つけちゃったからには黙っていられませんよ。
皆さんも今日からペットボトルのキャップを集めましょう♪



※左サイドにも詳細あります※







子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
ペットボトルのキャップでポリオの予防接種
を受けさせる事が出来るなんて知りませんで
したよ~
私は何個ペットボトルのキャップを無駄にし
たことやら・・・
私も人の親だし他の子でもポリオで苦しんで
いる事実は悲しく思いますからね。
キャップでどうにかなるなら集めていこうかな。
こういう情報ってホント大切だなって思いますね。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO !!
[ 2008/10/09 22:24 ] [ 編集 ]
素晴しい試みですね~
了解しました~参加してみます!

ペットボトルのフタですよね^^
ぽち!
[ 2008/10/10 11:59 ] [ 編集 ]
最近は色んな所で集めてますね。
ワクチンは知りませんでした。
チマチマ集めてみます。
滅多にペットボトルも買わないので。
[ 2008/10/10 13:31 ] [ 編集 ]
☆ まろすけ母さんへ
知らないという事は怖い事だと思いました。
これからもっともっとたくさんの人に知ってもらえればいいな~と思います。

☆カフェオレさんへ
いろいろ調べてみるといろんなところで集めているようなので
そういうところに持っていっても良いかもしれないですね~
みんなでできると良いな~と思います。

☆ケロリーヌさんへ
お近くに集めている団体があるようだったら
そちらの方に持っていっても良いと思いますよ。
やっぱり自分で送るとなるとある程度の数が必要でしょうから・・・
みんなが参加してくれるといいな~と思います。
[ 2008/10/10 16:14 ] [ 編集 ]
こんばんは。
こういうリサイクルって、
知っているけどやってないんですよね・・・
私も意識変えて頑張らないと

´∀`)ノ凸
[ 2008/10/10 21:28 ] [ 編集 ]
集めたふたはスロママさんちに送ればいいですか?(*´σー`)エヘヘ

[岩陰]・ω・` )ノシ凸
[ 2008/10/11 14:25 ] [ 編集 ]
☆karkunさんへ
近くだったらドライブがてら取りに行けますけどね。
スロママに送ってもらっても良いですが
送料がかかってしまうので
↓で近くで集めてるようなところに問い合わせをしていただけると助かります。
http://ecocap007.com/pdf/capkaisyu_pre.pdf
(pdfです)

札幌、旭川あたりなら結構集めているところがあるようですよ。
[ 2008/10/11 17:06 ] [ 編集 ]
☆けんさんへ
そうですね、参加してみるとちょっと違う自分と出会えるかもしれません。
[ 2008/10/11 17:08 ] [ 編集 ]
う~ん・・・気持ちが・・・大事。
でも、実行はもっと大事です。
プルトップなんかも有りますよね。
おいらも1円単位の端数はいつも寄付しています。
どこかで誰かのってなんかいいですよね!

[ 2008/10/11 21:56 ] [ 編集 ]
☆ちんねんさんへ
ひとりの力は小さいかもしれないけど
みんなが力を合わせれば
きっと大きな力になると思ってます。

いつでもそういう気持ちがあれば
きっと周りにも優しくなれると思いますよ。
すごく大切な気持ちだと思います。
[ 2008/10/12 17:50 ] [ 編集 ]
こういうお話ってあまり知られていないから、知らない人も多いよね。
私のところでは、イオンに1っ箇所集めているところがあるくらい。
やっぱりみんなで協力が大事だよね
[ 2008/10/14 06:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/14 07:04 ] [ 編集 ]
そうですね。
スロママも今回、初めて知ったんですが
もうかなり前から活動している人も多いようです。

今からでも遅くないと思いますよ。
[ 2008/10/14 20:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/16 12:44 ] [ 編集 ]


人気ブログランキング くつろぐ FC2ブログランキング ビジネスブログ100選

ランキング参加中です。面白かったらクリックしてってね~( ≧∀≦)ノ凸
コメントの投稿













2人だけの秘密だ(σ`・д・)σYO!!!
~PR(4月23日更新)~


アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動



家具

プロフィール

引き籠り子豚

Author:引き籠り子豚
訳あって、現在実家に居候中
16歳、13歳、8歳の3人の子供たちと
楽しく暮らしていると思います、
たぶんね(´Д`)

☆ おススメ☆

gooリサーチモニターに登録!

ポイントサイト えある

最近の記事+コメント
未定
ADIDAS FORUM MID 25TH
ブログ内検索
今日のナカツリ


