引き籠り子豚の日常日記

おたくのくせにおたくが嫌いな、至って普女子の引き籠り日記
05/24 本日はお休みなり  12/12 あなたのダウンになります~ドリームメール~  11/26 ゲリライベント開催中  

スポンサーサイト 





子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

給料もらったばかりだけど・・・ 

支払いしたら残りは・・・
な~んてこと、ありますよね~(*´Д`)=3

ないか・・・

スロママはここだけの話ですが、離婚が成立するまで半年近くかかりました。
離婚はしていないので、保育園に預けようと思っても
月に2万も3万も保育料がかかり
働く先を探すといっても、おチビを連れてハローワークに行っても
ゆっくり探すこともできず、
元旦那からもらえるお金は月に数万円。

勝手に出て行ったんだからお金なんか渡さないって言って
もめたんですけどね。
まぁ、調停になった時に調停員さんが説明してくれたので
なんとかもらう事が出来たんですけど
それでも、衣替えがあったり(子供って成長早いからね。
去年の服は着られなかったりって、
経験者ならわかるはず・・・)
自転車が必要だったり結構苦労しましたよ~
実家にいるんで、食費だけは大丈夫だったんですけどね・・・

そもそも、どうしてこうなったかって言うのはやっぱりお金が原因でした。
今さらそんな話をしても仕方がないので、やめますが
お金の教育ってすごく大事だなって感じます。

スロママの家ではお小遣い制です。
お手伝いをした分だけお小遣いをあげています。
スロママが楽をしたいから働いてお金を稼ぐって
すごく大事だと思うんです。
自分が頑張って稼いだお小遣いだから、大事に使いたい。
そう思ってくれるといいな~と思って
そうしてみたんだけど・・・
どうなんでしょうね~やっぱりこういう事って
誰かに教えられたわけじゃないし、何が正解ってわからないから
すごく興味のある話題でもあります。
もう常に暗中模索です。
でも大人になってお金で苦労する事がないよう
子どもたちにはしっかり教育したい。
それにはどうしたらいいか・・・
まずは自分をなんとかすれって感じですけど(*´Д`)=3


お金の教養スロママも是非読んでみたい一冊です。



子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
お母さんのお手伝いをしてもらった小銭を握り締めて、
スーパーで買ったお菓子は格別の味でしたww

自分が社会人になってお給料で独り暮らしを始めた時に、
お金を稼ぐことの大変さや有り難味をヒシヒシと感じました。

お金の稼ぎ方、使い道は人それぞれですけど、
どちらも大事にできる人になりたいですね♪

スロママさん頑張って!
[ 2008/09/29 21:01 ] [ 編集 ]
なんかすごい波乱万丈な人生を垣間見たと思ったら
きっちりボケてるからすごいですよね(*´σー`)エヘヘ

とりあえずうちの嫁にお小遣いとは何かを教えて
支給を促してください*:.。☆..。.(´∀`人)お願い

[岩陰]・ω・` )ノシ凸
[ 2008/09/29 21:20 ] [ 編集 ]
大変でしょうが、張ってください^^
お子さんも、スロママの姿を見て、いずれ自分から沢山手伝ってくれるようになりますよ~
応援ぽち♪
[ 2008/09/30 13:35 ] [ 編集 ]
☆Harunaさんへ
お金に好かれる人間になると
自然とお金が集まってくる。
そんな風に風水の本で読みました。
正しい使い方はないのかもしれないけど
有意義な使い方をしたいものです。

☆ karkunさんへ
過去は変えられないからね~
悩んだって、泣いたって先に進まないし
つまらない事で(過去の事で)悩むのはやめました。
笑っている方が楽しいに決まってますから。
頑張って奥さまに説明してください(笑)
お小遣いとは、日々の活力であり
明るい明日の源だと(●´艸`)

☆ カフェオレさん
いつもコメントありがとうございます。
スロママの背中を見てどんな風に思ってくれているか
少し心配ではありますが・・・
明日のために頑張ります。
[ 2008/10/01 14:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/06/03 17:12 ] [ 編集 ]


人気ブログランキング くつろぐ FC2ブログランキング ビジネスブログ100選

ランキング参加中です。面白かったらクリックしてってね~( ≧∀≦)ノ凸
コメントの投稿













2人だけの秘密だ(σ`・д・)σYO!!!
~PR(4月23日更新)~


アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動



家具

プロフィール

引き籠り子豚

Author:引き籠り子豚
訳あって、現在実家に居候中
16歳、13歳、8歳の3人の子供たちと
楽しく暮らしていると思います、
たぶんね(´Д`)

☆ おススメ☆

gooリサーチモニターに登録!

ポイントサイト えある

最近の記事+コメント
未定
ADIDAS FORUM MID 25TH
ブログ内検索
今日のナカツリ


