引き籠り子豚の日常日記

おたくのくせにおたくが嫌いな、至って普女子の引き籠り日記
05/24 本日はお休みなり  12/12 あなたのダウンになります~ドリームメール~  11/26 ゲリライベント開催中  

 





子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

にゃんこちゃん 

前にも質問をいただきましたが、カーソルの「にゃんこちゃん」
可愛いですね~
どうやるんですか?
という質問を何度かいただきました。

まぁ簡単なんだけど、画像をアップできるサーバーが必要です。
スロママは上にあるロリポップを利用しています。
他はどこが使えるかって言うのがわからないんですけど
ロリポップは月額260円ほどで使えちゃうんで
お手軽です。

カーソルの画像は素材サイトを探せば結構いろいろありますが
スロママお借りしているのはこちら
Funny Boneさんです。
マテリアル→マウスポインタのところにあります。

画像の用意ができたらテンプレートのスタイルシートに
カーソルの情報をプラスします。
ここで注意してほしいのが、共有テンプレートなどで
タグの修正をしてはいけないところがあります。
そういったテンプレートでは使用しないようにご注意ください。

追加するタグはこちら↓
body{cursor:url(ここに画像のURLをフルで入れてください);}
画像の拡張子がani、curの画像でなければ駄目なんですが
FC2ブログではこの2つはアップロードができません。
なのでブログのほかにHPを運営していてこの2つのファイルが
利用可能だよ~と言う方は挑戦してみてね。

ちなみに、ファビコン(ブックマークやタブなどのタイトル表示欄の左側に
表示される画像です。)も
お借りした画像を使っているのですが
そちらはサイトが閉鎖してしまっているようで
探しているのですが見当たりません。
こっちも結構簡単にできるんですよ~
まぁ、それはまた今度、機会があれば。





子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ 2008/09/26 21:42 ] タグなどの話 | TB(0) | CM(6)
こんにちは。
画像の拡張子…
私も以前困ったことがありました。
フリーソフトで拡張子変換できましたが♪

´∀`)ノ凸
[ 2008/09/27 15:32 ] [ 編集 ]
☆けんさんへ
フリーのソフトで変換できるのありますね~
スロママも使ってみようかと思ったんですけど
いろんなソフトが入りすぎて
これ以上は無理でした(≧△≦)
自分で画像を作れればいいんですけどね~
あいにくそういった才能は持ち合わせてないようで・・・
[ 2008/09/27 15:38 ] [ 編集 ]
うぇーん・゜・(PД`q。)・゜・若者の会話についていけないよー

猫ちゃん、ちゃんとまばたきしてるんですね(´・ω・`;A) アセアセ

[岩陰]・ω・` )ノシ凸
[ 2008/09/27 21:47 ] [ 編集 ]
おはよ~

そういえば前にどっかのサイトで見てやってみたかったんだけど
ファビコンがうまく表示されないんだよね

今ちょっと忙しいからできないけど
また今度挑戦しようかと思ってるとこ

応援ポチッσ凸

[ 2008/09/28 07:05 ] [ 編集 ]
☆karkunさんへ
最近の若者は・・・
そう言ってしまう年代になってしまいましたよスロママも。
気持ちだけは若くいたいけど(≧△≦)
ねこちゃんこのまばたきがなんとも言えなくて好きです♪

☆santaさんへ
タグの修正は時間がある時じゃないと
できないですからね~
途中で中断すると訳わからなくなって
けっきょく最初からやり直しってなっちゃいますよね。
ファビコン、ブックマークで目立つのが良いですよね。
探しやすくて。
スロママのブックマークは
すごい事になってますから(●´艸`)
[ 2008/09/28 22:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/04/09 18:30 ] [ 編集 ]


人気ブログランキング くつろぐ FC2ブログランキング ビジネスブログ100選

ランキング参加中です。面白かったらクリックしてってね~( ≧∀≦)ノ凸
コメントの投稿













2人だけの秘密だ(σ`・д・)σYO!!!
~PR(4月23日更新)~


アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動



家具

プロフィール

引き籠り子豚

Author:引き籠り子豚
訳あって、現在実家に居候中
16歳、13歳、8歳の3人の子供たちと
楽しく暮らしていると思います、
たぶんね(´Д`)

☆ おススメ☆

gooリサーチモニターに登録!

ポイントサイト えある

最近の記事+コメント
未定
ADIDAS FORUM MID 25TH
ブログ内検索
今日のナカツリ


