引き籠り子豚の日常日記

おたくのくせにおたくが嫌いな、至って普女子の引き籠り日記
05/24 本日はお休みなり  12/12 あなたのダウンになります~ドリームメール~  11/26 ゲリライベント開催中  

スポンサーサイト 





子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お子さんの学力、気になりますよね~ 

お子さんの学力、学校でテストは受けてるけど
学校内のテストだと実際どのくらいのレベルなのかって
基準が難しいですよね。
学校内ではトップクラスだけど、全国レベルだといがいと低かったとか。

これはスロママが学生だったころに言われていた事で
年に何回か全国で一斉にテストが行われたりしませんでした?
その時にクラスで一番の子が真ん中くらいだった時
あぁ~これが全国のレベルか。と思ったものです。
あっ、スロママについては触れないでください(●´艸`)
はるか下の方でしたから大泣き

今はオンラインでできる学力テストって言うのがあるみたいで
すぐ受験できて、判定もすぐ出るみたい。
塾とかに通うとテストって定期的にあるのかな?
その辺は詳しくわからないけど、この学力テストでは
幼児部から高校部まで、幅が広いですよね。
料金も単科目で受験でたり、セットになってたりいろいろあるみたい。

・・・という事はいろいろな理由で大学進学をあきらめた会社員が
独学で大学入学に挑戦するような時
自分の学力を測るのに利用したりもできるわけですね?

そこまで根性のある人は少ないか(-_-;)
この前冗談で「ママ東大でも受験してみるかな~」なんて
話していたのを思い出しました。
ちょっと試しに受験してみようかな(●´艸`)
いや、あまりにひどい成績でショックを受ける事は確実なんで
やめておくか(*´Д`)=3

お子さんの学力チェックなどに、利用してみてくださいね~♪
スロママももう少ししたら、必要になりそうな感じです・・・
いちばん上のハニーは来年中学生ですから。
良い学校に行きたかったら1年生から頑張らないといけないもんね。

先生にも「いちばん上のレベルの高校(学校名は書けないですが・・・)も目指せますよ」
って言われたので、あとは本人の頑張り次第。
と言ったところです。





子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ 2008/09/23 12:06 ] お小遣い PICK UP | TB(0) | CM(3)
記念受験防止策
アシキリ
が発動しそうです(*´σー`)エヘヘ

主婦が司法試験に合格したりする時代ですから
本気になればなんでもできたりするかもです

[岩陰]・ω・` )ノシ凸
[ 2008/09/23 12:32 ] [ 編集 ]
おお、お子さん勉強できる子なんですね。
それは今後の為にも力になってあげたいですねv
うちの息子達は将来どんな風になるのやら。
周りから私は将来教育ママになりそう、とか言われてます。
・・・心外ですが(-。-)

私も歯医者は怖くて遠ざかってるってのもありましたよ~
ひどすぎて治らないとか言われそうだと思って。
でも・・・行った方が良いですよっ。
行かなきゃほんと大変なことになりかねませんからね~
私はレントゲン写真見てほんとぞっとしました|lll´Д`)))

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
[ 2008/09/24 01:32 ] [ 編集 ]
☆karkunさん
記念受験、そうですよね~
現役でむっちゃ勉強してる人だって
難しいですからね~

スロママにもそこまでの情熱は
・・・ないかも

☆まろすけ母さんへ
勉強ができるというか、几帳面なので
やらないと寝られないようです。
宿題とかね。
で、まぁそれなりにこなしてるので
それなりにわかるといった感じです。

スロママもそろそろついて行けないレベルに
なってきましたよ。
高学年になると難しいですね~
[ 2008/09/24 18:48 ] [ 編集 ]


人気ブログランキング くつろぐ FC2ブログランキング ビジネスブログ100選

ランキング参加中です。面白かったらクリックしてってね~( ≧∀≦)ノ凸
コメントの投稿













2人だけの秘密だ(σ`・д・)σYO!!!
~PR(4月23日更新)~


アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動



家具

プロフィール

引き籠り子豚

Author:引き籠り子豚
訳あって、現在実家に居候中
16歳、13歳、8歳の3人の子供たちと
楽しく暮らしていると思います、
たぶんね(´Д`)

☆ おススメ☆

gooリサーチモニターに登録!

ポイントサイト えある

最近の記事+コメント
未定
ADIDAS FORUM MID 25TH
ブログ内検索
今日のナカツリ


