引き籠り子豚の日常日記

おたくのくせにおたくが嫌いな、至って普女子の引き籠り日記
05/24 本日はお休みなり  12/12 あなたのダウンになります~ドリームメール~  11/26 ゲリライベント開催中  

スポンサーサイト 





子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メタボ診断 

本日オープンした薬局で、無料で診断できますよ~
と言うので、やってもらいました。

まずは血圧。
最高が122
最低が70
脈拍が74

まぁ、これをやった時けっこうドキドキしてたので
実際はもうちょっと低めかも。
最近は少し良くなったけど、昔は低くて大変でした。

一応正常値です。

次は血液サラサラ検査。
指の先を機械にあてて、検査しました。
(初めてだったのでドキドキですよ)
結果は、7段階評価で3段階目。

スロママの年齢では2段階目までが良い。
3~4が普通。
5~7が良くないそうです。
まぁ年齢によって違うんだけど、スロママはもう30も後半やしね。
まぁギリギリ合格にして~って感じですわ・・・
それでも普通だったのでホッとしました。

そして最後が骨の検査です。
結果はA~Eまでの5段階評価で
Dです・・・
ちょっとね~骨がやばいみたいですね~
牛乳飲まんしな。
気をつけないと、転んだだけで骨折してしまいますよね(≧△≦)
小魚は食べれないんで、頑張って牛乳飲みます。
でも、牛乳飲むとおなかゴロゴロするんだよね・・・

皆さんも無料診断などやっているところがあれば
無料なんで、怖がらずに診断してもらってね~♪

オール”良くない”とかだとへこみますけどね・・・


なんだかんだ、メタボだとか言ってるけど
けっこう優秀じゃない?
外見だけじゃなく、体の中も
若くいたいものですね。




子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
下のお誕生日会の記事。
おチビくんの可愛さに悶絶。
そっかー、変身できると思ったか~v
その純真さは子供ならではのものですね。
是非将来中の人になって下さい!

血液サラサラ検査、私もしてみたい!
テレビとかでたまに芸能人がやってますよね。
あれ私も興味があるんですよ~
自分の血がサラサラかドロドロか。

勤めなくなってから健康診断とは無縁になり
ましたからねえ~
たまには受けとかなきゃとか思いますよ。
やっぱりね。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
[ 2008/09/12 20:30 ] [ 編集 ]
俺も病院行くと緊張して血圧が上がるんですよね
で、後でもっかい測ってOKになる(´・ω・`;A) アセアセ
あと警察の人に話しかけられると緊張します
悪いことはしていないんですがね(*´σー`)エヘヘ

[岩陰]・ω・` )ノシ凸
[ 2008/09/13 11:07 ] [ 編集 ]
☆まろすけ母さんへ
血液サラサラ検査、スロママもずっとやってみたくて
念願がかないました。
もっとドロドロかと思ってたんで
本気でホッとしました。
健康診断ってしないですよね~
主婦だと。
行かないといけないとは思っていてもなかなかね・・・

☆karkunさん
そういう人多いですよね(●´艸`)
スロママは低くてはかり直したことありましたよ(●´艸`)
最近はきちんと3食食べるようになりましたが
以前、血圧が低かった頃は
朝ごはんが食べれませんでした。
朝しっかり食べるようにするとやっぱり違うんだなと思いました。
おまわりさんはそばにいるだけで緊張しますよね。
何もしてないんだけどね(●´艸`)
[ 2008/09/13 14:02 ] [ 編集 ]
はじめまして。

ももさんママと申します。
ブログランキングからおじゃましてます。

薬局で、こんな診断してくれるんですね!
血液検査はしてみたいです!
ドロドロ血になっていそうですが…
やっぱり定期的に検査したほうが
いいですよね。。。

応援のポチっ
[ 2008/09/13 17:20 ] [ 編集 ]
☆ももさんママさんへ
コメントありがとうございます~♪
そうなんですよ~
無料なんで参加しないと損ですよね。
今は一応大丈夫ですが
この先年をとると
健康にも気をつけないといけないですからね。
良いきっかけになったかも。
[ 2008/09/13 18:07 ] [ 編集 ]
耳が痛いよ~^m^

応援♪
[ 2008/09/13 23:12 ] [ 編集 ]
企画の発表してます
ちょっとのぞいてみてくださいね[岩陰]・ω・` )ノシ凸
[ 2008/09/14 18:36 ] [ 編集 ]
☆ラブリーパブリーさんへ
そう、気をつけないと
大変な事になりますよ~~~(な~んて)
でも、本当、気をつけないと一度なっちゃうと元に戻せませんから・・・

☆karkunさんへ
・・・残念でしたorz
次回に期待(*´Д`)=3
[ 2008/09/14 20:03 ] [ 編集 ]
あの・・見やすいサイトなので、参考にさせてもらいます。
もし良かったら、相互リンクとかってお願いしても大丈夫ですか??

ランキングポチットしておきました・・・。
[ 2008/09/15 13:18 ] [ 編集 ]
☆ミノルさんへ
ありがとうございます~
PC、ネットが趣味みたいな感じなんで。
(もう一つは現在封印中)
相互リンクは大歓迎です。
[ 2008/09/15 15:52 ] [ 編集 ]


人気ブログランキング くつろぐ FC2ブログランキング ビジネスブログ100選

ランキング参加中です。面白かったらクリックしてってね~( ≧∀≦)ノ凸
コメントの投稿













2人だけの秘密だ(σ`・д・)σYO!!!
~PR(4月23日更新)~


アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動



家具

プロフィール

引き籠り子豚

Author:引き籠り子豚
訳あって、現在実家に居候中
16歳、13歳、8歳の3人の子供たちと
楽しく暮らしていると思います、
たぶんね(´Д`)

☆ おススメ☆

gooリサーチモニターに登録!

ポイントサイト えある

最近の記事+コメント
未定
ADIDAS FORUM MID 25TH
ブログ内検索
今日のナカツリ


