引き籠り子豚の日常日記

おたくのくせにおたくが嫌いな、至って普女子の引き籠り日記
05/24 本日はお休みなり  12/12 あなたのダウンになります~ドリームメール~  11/26 ゲリライベント開催中  

 





子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンビニの・・・ 

深夜営業がなくなりますかね~?
スロママはお子さんなんで、夜って言ったらねてるんで
関係ないと言えば関係ないですが、
一応コンビニ勤務なんで、気になると言えば気になる・・・

でも、深夜営業をやめる前にもう一つできることがあるんじゃない?っていうのが本音。
(本音は最後に・・・)

みんなのエコライフ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

エコって言っても、なんだか面倒だよな~って
最初は思うんですよね。
でも、ちょっとした事でもみんなでやれば、
その効果ってすごいと思う。

エコライフについてのアンケートがこちらで見れるよ。

たとえば、おふろの残り湯。
スロママの実家はね、実は24時間ぶろなんです。
と言っても常にお風呂に入れるという訳ではないんです。
ヒーター部分は消してます。
もともとは灯油で追い炊きができるタイプだったんで
入る時にわかしています。
夏場はね。
冬は、薪ストーブなんでその薪ストーブでお湯を沸かせるようになっていて
お風呂のお湯を洗濯に使って
アツアツのお湯を継ぎ足して入る感じ。
・・・説明が難しいね~
ヒーターは入っていないけど、洗浄機能は24時間電源が入っていて
お湯はわいてないけど、水が入っている状態(とでもいうのでしょうか・・・)
お湯はストーブで沸かして使うので
冬場は灯油代は0円です。
いやでも、20年も前に建てた家ですよ。
その当時からエコだったわけですよ~
でも、20年前からみんなでエコだったら、今はないわけですよ。
遅すぎって言う話です。
あと、残り湯の利用方法と言えば、
・子供の水遊びに使用(@夏専用?)
・洗車に利用(@洗車代節約)
・トイレ掃除、玄関掃除など?

でも一番いいのは、太陽光発電で24時間風呂でしょ。
お天道様の恵みってやつですよ(●´艸`)
これから家を建てる場合検討・・・って感じかな。


社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」


アンケートコミュニティーのinfoQ


最後に、スロママの本音。
コンビニもスーパーもそうだけど、何で昼間なのに店内があんなに明るいの?
昼間は電気いらないっしょ~
それをみんなでやめたらかなりCO2削減になると思うけど
どうよ・・・



子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/09 11:32 ] [ 編集 ]
私は神奈川県鎌倉市七里ガ浜町内会の者なのですが、七里ガ浜海岸にセブンーイレブンが出来てから、
暴走族、改造車族、旧車会、深夜花火族などが集まり、一晩中続くロケット花火の騒音で、
住民の中には不眠で入院するものも出ました。
セブンーイレブンに買い物客以外停めさせるなと言っても、完全無視。
そこで、今では、鎌倉市民の税金を投入して警備員を雇い、7月1日から8月31日までの午後9時から朝の5時まで、
毎日七里ガ浜海岸を警備しているような状態です。
セブンーイレブンは、「巨悪」そのものですね。
七里ガ浜セブンーイレブンは、深夜でも2~3分おきに車が入って来て、驚きます。
暴走族の苦情も多く、毎日、毎晩、110番され、警察が取り締まりに来ますが、
セブンーイレブン駐車場の中なので、道路交通法で取り締まれず、警察も苦慮しています。
あれは鎌倉とは思えない光景で、環境破壊そのものです。
一度、見てやってください。驚きますから。
そのあまりにヒドイ様子を写真やビデオで撮って、いろいろな人が公開してくれると嬉しいです。
[ 2008/07/18 20:45 ] [ 編集 ]
コンビニ側もどうする事も出来ないような感じもしますけどね・・・
どっちにしても、本当に迷惑な話ですね。

スロママは北海道の田舎者なので
のどかと言えばのどかです。
お力にはなれそうもないですが
うまく解決することを祈っております。
[ 2008/07/18 22:13 ] [ 編集 ]


人気ブログランキング くつろぐ FC2ブログランキング ビジネスブログ100選

ランキング参加中です。面白かったらクリックしてってね~( ≧∀≦)ノ凸
コメントの投稿













2人だけの秘密だ(σ`・д・)σYO!!!
~PR(4月23日更新)~


アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動



家具

プロフィール

引き籠り子豚

Author:引き籠り子豚
訳あって、現在実家に居候中
16歳、13歳、8歳の3人の子供たちと
楽しく暮らしていると思います、
たぶんね(´Д`)

☆ おススメ☆

gooリサーチモニターに登録!

ポイントサイト えある

最近の記事+コメント
未定
ADIDAS FORUM MID 25TH
ブログ内検索
今日のナカツリ


