引き籠り子豚の日常日記

おたくのくせにおたくが嫌いな、至って普女子の引き籠り日記
05/24 本日はお休みなり  12/12 あなたのダウンになります~ドリームメール~  11/26 ゲリライベント開催中  

スポンサーサイト 





子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと長いトンネルから抜け出せそうです 

一ヶ月ちょっと前かな。
ある大型スーパーで、元旦那とすれ違いました。
向こうは気づいていたかな?
スロママは子供たちとみんなでお買い物をしていた時でした。
スロママは気づいたんですけどね。
自分がかかわりたくないという理由で、知らないふりをしてしまいました。

・・・でも子供たちも気づいていたようで
「今のパパだよね・・・」と。
スロママは自分が話したくないという理由で、このような行動をしてしまいましたが
子どもたちは本当は話をしたかったのでは?

それからね、いろいろなことを考えました。
もう2度と会う事が出来ないかもしれない。
今回はたまたま偶然すれ違いましたけど、こんな機会はもう2度とないかも。
そう考えると、心が苦しくなって・・・

連絡をとる手段もないし、中途半端に言葉を交わすくらいなら
完全に会わない方がいいのかもな~と思っていたのは
スロママだけだったのかな。
むこうは、養育費も一切払っていないので
会いたくないだろうとは思いますけどね。
それは大人の事情だという事は、むこうは考えてもいないでしょうけど。

スロママはお金もないし、子供たちには我慢ばかりさせてしまって
本当は離婚しないでスロママが一生我慢すればよかった?とか
そうしていたとしても、旦那の浪費癖はなおる傾向がなかったため
一生お金には苦労しただろうという思い。

考えても仕方のないことなのに、ずっとぐるぐる同じ事ばかり考えて。
でも、ある言葉に出会って、出口が見えた気がしました。

「自分が幸せじゃないんだったら、人を幸せにすることはできない」

だったら自分が幸せになりなさいよ。
そうする努力をしなさいよ。
くだらない事ばかり考えていないで、行動しなさいよ。
だからもう考えるのはやめにしました。

愚痴日記になってしまってすいません<(_ _)>
これからは毎日・・・
不定期更新なのはいつもの事でした(●´艸`)



子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
そうですよ。
ママが幸せじゃなかったら、お子さんたちも楽しくないんです。
私も本当にそう思います。

私の親も離婚暦がありますので、
子供の立場としてハッキリそう言えます。
今、母はとても生き生きしていて幸せそうです。

スロママさん、若いしまだまだこれからですから♪
応援していますので頑張ってください!
[ 2008/07/07 13:00 ] [ 編集 ]
「自分が幸せじゃないんだったら、人を幸せにすることはできない」

この言葉、いいですね。

スロママさんが幸せになっていけば、
お子さん達も同じように幸せになって
いくと思いますよ。

頑張ってください

応援してます!!
[ 2008/07/09 01:56 ] [ 編集 ]


人気ブログランキング くつろぐ FC2ブログランキング ビジネスブログ100選

ランキング参加中です。面白かったらクリックしてってね~( ≧∀≦)ノ凸
コメントの投稿













2人だけの秘密だ(σ`・д・)σYO!!!
~PR(4月23日更新)~


アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動



家具

プロフィール

引き籠り子豚

Author:引き籠り子豚
訳あって、現在実家に居候中
16歳、13歳、8歳の3人の子供たちと
楽しく暮らしていると思います、
たぶんね(´Д`)

☆ おススメ☆

gooリサーチモニターに登録!

ポイントサイト えある

最近の記事+コメント
未定
ADIDAS FORUM MID 25TH
ブログ内検索
今日のナカツリ


