引き籠り子豚の日常日記

おたくのくせにおたくが嫌いな、至って普女子の引き籠り日記
05/24 本日はお休みなり  12/12 あなたのダウンになります~ドリームメール~  11/26 ゲリライベント開催中  

 





子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

住みやすいとは言えない世の中・・・ 

ガソリン代の値上げ、値下げ
商品の品薄、値上げ等住みやすい日本とは言えないですね。
困ったものです。

そんな中、最近(けっこう前からですが)
未成年が事件に巻き込まれたり、または加害者になったり
そんな事件も増えています。

これは、スロママと同年代(もう少し上の年代かな?
最近は出産年齢が上がってますし)のお子さんたちです。

これは単に子供が悪いと言ってはいけない気がします。
子供と言うのは生まれてきた時には何も持っていないわけです。
どんな子供になるか、成長してどんな人間になるか
親が占める割合と言うのは
かなり大きいものと考えます。
最近は核家族が増え、家族とのコミュニケーションも少なく
人とかかわる事を知らない子が多いのだと思います。
人とかかわる事がない=心の痛みがわからない
ちょっと単純かもしれないけど、傷ついたり傷つけたりして
人は学んでいくものだと思います。
親の背中を見て育つとはよく言ったもので
親は子供の見本になっているんだと言う事を
自覚しないといけないですね。
一番最初に出あう大人が両親だと言う事。
そのコミュニケーションの中で様々な事を学ぶという事。
忘れちゃいけないですね。
仕事で帰りが遅く、その背中を見せられないお父さん
共働きで疲れて帰ってきて、お惣菜ばかりのお母さん
こんなんでは子供は何を見本にすれば良いのかわからないですね。

スロママは学校で教わる勉強だけが勉強だとは思いません。
もっともっと大事な事があると思います。
たしかに勉強もある程度必要かと思いますが
生きていけるだけの力があれば十分と考えます。
甘いかな~(●´艸`)
t-site

親の役目について・・・スロママは考える事があります。
それは「命にかかわる事」、「人に迷惑をかける事」
このふたつは絶対に親が子供に教えてあげなければいけない
最低限のルールだと考えます。
言ってしまえばそれ以外は教えなくていいとも考えます。
(細かい事を言えばばまた別なんですけどね・・・
こういうのはおおざっぱと言うんだろうか(-_-;)
なぜ?
人は自分の要求するものに対しては、ものすごい集中力を発揮するものだと思うから。
知りたいと思う事に対しての吸収力はすごいと思います。
なので、知りたいと思わない事を教えるのは無意味とも思います。
蛙の子は蛙なんです・・・
スロママがこうだから子供たちに高望みしてしまうのはかわいそうかな(●´艸`)
でも、好きな事、やりたいと思う事は全部やらせてあげたいと思う
親ばかでもあります。
要は、子供の好きな事、得意な事をわかってあげられる親になりたいと言う事。

以上


[PR 安心な食材 学習塾比較 健康食材 ]

親の役目についてブログで書いてみませんか?



子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ 2008/04/15 13:46 ] お小遣い PICK UP | TB(0) | CM(0)


人気ブログランキング くつろぐ FC2ブログランキング ビジネスブログ100選

ランキング参加中です。面白かったらクリックしてってね~( ≧∀≦)ノ凸
コメントの投稿













2人だけの秘密だ(σ`・д・)σYO!!!
~PR(4月23日更新)~


アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動



家具

プロフィール

引き籠り子豚

Author:引き籠り子豚
訳あって、現在実家に居候中
16歳、13歳、8歳の3人の子供たちと
楽しく暮らしていると思います、
たぶんね(´Д`)

☆ おススメ☆

gooリサーチモニターに登録!

ポイントサイト えある

最近の記事+コメント
未定
ADIDAS FORUM MID 25TH
ブログ内検索
今日のナカツリ


