引き籠り子豚の日常日記

おたくのくせにおたくが嫌いな、至って普女子の引き籠り日記
05/24 本日はお休みなり  12/12 あなたのダウンになります~ドリームメール~  11/26 ゲリライベント開催中  

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日々思う事・・・ 

今日、お風呂に入っててふと思った事があります。
今使っているシャンプーは詰め替え用が販売されていないんです。
これって、いろんな意味で「エコ」では無いですよね。
スロママは常に詰め替え用をチェックして、そちらを購入するようにしています。
詰め替え用の方がお安いって言う事もあるしね(●´艸`)

でも、「お財布に優しいという事は地球にも優しい」んです。
詰め替え用にする事で、ゴミが減りますね。
容器代も詰め替え容器と本体ではかなりの差がある・・・と思うんです。
まぁ詰め替えるのが面倒だから~
詰め替え用は購入しない・・・な~んて言う人も
やっぱりいると思うしね。

他にも水を出しっぱなしにしないとか、
食事は食べられる量を作るとか(ご飯は残さない=ごみを減らす)、
どこかのラジオCMみたいだけど
「子供の頃に言われた事、あなたは守っていますか?」

これくらい良いか~
私だけが何かをやったってなにも変わらないし

こう思う人がどれだけいる事か。

まぁ、スロママだけが実行したところで何も変わらないかもしれないけど
このままじゃいけないと思うからほんの少しの事でも
良いと思った事は実行するし。
まぁ子供の紙おむつがなくなればそれが一番のエコだとも思うけど・・・
ごみもかなり減るしね(*´Д`)=3
お財布にもかなり優しいしね(*´Д`)=3

スロママは「お財布に優しいという事は地球にも優しい」をモットーに
ケチケチ人生を歩んでいきます。
違いました。
ケチではなくエコでした(●´艸`)




子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集


人気ブログランキング くつろぐ FC2ブログランキング ビジネスブログ100選

ランキング参加中です。面白かったらクリックしてってね~( ≧∀≦)ノ凸
コメントの投稿













2人だけの秘密だ(σ`・д・)σYO!!!
~PR(4月23日更新)~


アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動



家具

プロフィール

引き籠り子豚

Author:引き籠り子豚
訳あって、現在実家に居候中
16歳、13歳、8歳の3人の子供たちと
楽しく暮らしていると思います、
たぶんね(´Д`)

☆ おススメ☆

gooリサーチモニターに登録!

ポイントサイト えある

最近の記事+コメント
未定
ADIDAS FORUM MID 25TH
ブログ内検索
今日のナカツリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。