引き籠り子豚の日常日記

おたくのくせにおたくが嫌いな、至って普女子の引き籠り日記
05/24 本日はお休みなり  12/12 あなたのダウンになります~ドリームメール~  11/26 ゲリライベント開催中  

スポンサーサイト 





子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます? 

今うちの娘が起きてきました(-_-;)
ちょうど良いのでオレンジモバイル消化させてます(●´艸`)

スロママはその間にブログを・・・
昨日は学芸会でした~
朝もなんとか起きれたし。
ちょっと、ムッときたのが(?)スロママを夜中に起こしておいて
「先に寝る」と言うスロママの話を聞かずに、勝手にスロママのワンセグでテレビを見ていた妹が
お弁当が出来上がったころ、のんびり起きてきたことかな~(*´Д`)=3
さて、前置きはこのくらいにして、
昨日は走りましたよ~
がっこうのはじからはじまで全力で・・・と言ってもとろいんで、危なくはなかったですよ。
チビがね。
勝手に走っていなくなってしまい、会場のある体育館へ勝手に入って行こうとするんです。
あっ、スロママ達は娘の出番以外は、会場の外で「探検」してました。
給食室にね。絵本があるので、それを見たり、子供たちの作品を見たり・・・

真ん中の娘が「主役」と言う事で楽しみにしてました~
どんな格好いい役なんだろ!!


・・・まぬけなドロボウ?
(*´Д`)=3 そんなにかっこよくないね。
でも、演技はすごかった。
最後のほうで、力尽きて死ぬ場面・・・
「うっ」と言いながら倒れるのがね。何とも言えず良かった(●´艸`)

そして、一番上のお姉ちゃん。
みんなで台本を考えたそうです。意外とね、面白かったよ。
特に「サングラスの男」が・・・
「人間は、行ってはいけない場所、やってはいけない事にすごく興味を示すものです・・・」
と言うセリフから始まり、聞き覚えのある音楽。
そう、世にも奇妙な?
会場大爆笑。お父さんの背広を着てサングラスをかけて・・・

今年はお姉ちゃんたちの出番はなんとか全部見られました。
けど、チビはかなり暴れまくっていましたので
おりこうさんとは言えなかったな~(*´Д`)=3
そして驚いたのが、校長先生。
なんと、ドラムで全校合唱、全校器楽に参加していました~
しかもかなりうまかったし(●´艸`)
こんな校長先生は見るのは初めてです。
皆さんの学校はどうですか?

こっちもよろしくね
人気ブログランキング くつろぐ FC2ブログランキング ビジネスブログ100選
ランキング参加中です☆




子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
無事 鑑賞できたようで よかったです♪
お弁当も お疲れ様♪
校長先生 すごいですね!
私は 自分の学生時代を含めても そんな先生は見たことも聞いたこともないよ!
[ 2007/11/12 11:22 ] [ 編集 ]
最近の小学生はすごいんですね。
自分たちで台本を考えるなんて・・・。

でもゆう君のお話ほほえましいですね。
スロママさんは大変でしたでしょうが・・・。

でもあと何年かしたらそのゆう君もお姉ちゃんたちのように上手に演じているのでしょうね。

家の近くの小学校の校長先生は、
自分でハ^モニカ吹いて校歌を歌わせるそうです。それに卒業証書は1枚1枚手書きです。
なぜ詳しく知っているかと言うと、
その先生実はうちの主人のかなり年の離れた従兄弟だからです。
とってもいい先生ですよ。
残念ながら今年で定年で、
うちのゆうくんが入学する頃にはいませんが。

生徒と何でもいいから一緒にやってくれる先生はいいですよね。
今では仕事と割り切って教師をしている方がたくさんいるようですから、校長先生がそういう方だと頼もしくなりますね。
[ 2007/11/12 14:24 ] [ 編集 ]
コメント、応援、どうもありがとうございました♪りきたんもシングルです(^^;
子供一匹、ネコ5匹、でかい犬一匹。
ひーひーしております(笑)
うちの校長先生は、なんだかボーっとしていて、存在感すらありません。
せめて頭でもはげていたら目立つのに・・・(笑)
[ 2007/11/12 17:36 ] [ 編集 ]
くーみんさんへ
スロママも初めて見ましたよ。
若いと言うか、なんと言うか。
でも子供と一緒になって参加してくれる校長先生、
なんか良いよね。

amiさんへ
手書きの卒業証書。
心がこもっていて良いですね。
そこで過ごした時間も大切な思い出になりそうな感じがしますね。
良い先生と思える先生はどんどん少なくなりますね。
残念ですけど。

りきたんさんへ
スロママは応援するくらいしかできないから・・・
でも、カラスに立ち向かっていく勇気がすごい。
これからも頑張ってくださいね♪
また応援しに行きます☆
たしかに・・・あたまが光ると光って見えるね(●´艸`)
[ 2007/11/12 19:17 ] [ 編集 ]
はじめまして あし@からまいりました。
学芸会の季節ですね。私の家の前は小学校なので昨日文化祭みたいなのをやってました。

私は独身で子供はいないですが、文章からとても、楽しげな雰囲気が伝わってきました。

スロママの日記とても気にいりましたので、

また遊びにきますね

応援ポチッ(^_^)/凸です~♪
[ 2007/11/12 20:23 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
無事終わったみたいですね。
あっ、お気に入り登録
ありがとうございました。
また宜しくです^^

[ 2007/11/12 23:25 ] [ 編集 ]
きよさんへ
こんにちは~♪
ぜひまた遊びに来てください☆
こちらからも時々遊びに行きます。
5レンジャー面白いですよね。
どれをクリックしたらいいか迷っちゃいますね(笑)

ざわけんさんへ
こんにちは☆
まぁあれだ、いつも読んでるブログを探すのが面倒・・・
っていうか今更気づいたんです(-_-;)
もっと早く知っていれば・・・
また遊びに行きますね♪
いっつもチビが寝た後に行くから
動画がなかなか見られんのです。
今日は昼間に。。。
[ 2007/11/13 14:25 ] [ 編集 ]


人気ブログランキング くつろぐ FC2ブログランキング ビジネスブログ100選

ランキング参加中です。面白かったらクリックしてってね~( ≧∀≦)ノ凸
コメントの投稿













2人だけの秘密だ(σ`・д・)σYO!!!
~PR(4月23日更新)~


アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動



家具

プロフィール

引き籠り子豚

Author:引き籠り子豚
訳あって、現在実家に居候中
16歳、13歳、8歳の3人の子供たちと
楽しく暮らしていると思います、
たぶんね(´Д`)

☆ おススメ☆

gooリサーチモニターに登録!

ポイントサイト えある

最近の記事+コメント
未定
ADIDAS FORUM MID 25TH
ブログ内検索
今日のナカツリ


