引き籠り子豚の日常日記

おたくのくせにおたくが嫌いな、至って普女子の引き籠り日記
05/24 本日はお休みなり  12/12 あなたのダウンになります~ドリームメール~  11/26 ゲリライベント開催中  

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夕食のメニューの条件・・・ 

我が家の子供は好き嫌いが激しいです(^_^;)
スロママは食いしん坊なので(笑)なんでも食べれるんですけど
セロリだけはいまだに苦手です。
そんな子供たちがいるので夕食のメニューを考えるのはとても大変。
最近真ん中の子が特に、自分の食べられるものがないと
味付けのり、海苔がないとご飯に塩をかけて食べます(o´Д`)=з
そんな子供たちの大好きなメニューの一つが『卵焼き』
毎日でも良いんだって~(^_^;)
毎日食べてる卵だけれど、今は葉酸たまごなんて言うたまごがあるんですね~
産婦人科で、葉酸のサプリメントのサンプルを
配布しているのを見たことはないですか?
(男の人はないだろうな(^_^;)
妊婦さんには葉酸が必要で、ほうれん草などに含まれる
水溶性のビタミンなんですって~
水溶性・・・という事はゆでるとなくなると言う事です(>_<)
葉酸を取ることで「神経管閉鎖障害」の発症リスクを軽減できるんですって。
※神経管閉鎖障害とは、妊娠初期に起こる先天異常です。
ちょっと難しくなりますので
気になった方は、神経管閉鎖障害で検索してね~☆

そして、妊娠可能な年齢層の女性が妊娠時に必要な葉酸量を摂取できていない・・・という事実も見逃せません。
そりゃ、毎日ほうれん草を食べてる人はいないでしょう。
他の食品だと、納豆やレバーがあるようですが
最近は納豆も食べてる人は少ないのかな・・・
葉酸たまごに含まれる葉酸の量は通常の卵の3倍。
これだと葉酸不足も解消できますね。

たまごは「完全栄養食品」だから毎日1個は食べたいね☆
スロママ宅では毎日卵焼きか(笑)
夕食の条件・・・子供達が食べれるものを作ること。
野菜などもなるべく工夫して食べてもらえるように頑張ってます。

あなたは葉酸たりてますか?→葉酸たまごのサイトをチェックしてね





子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ 2007/06/28 10:41 ] 小遣い稼ぎ、子育て日記 | トラックバック(-) | CM(0)


人気ブログランキング くつろぐ FC2ブログランキング ビジネスブログ100選

ランキング参加中です。面白かったらクリックしてってね~( ≧∀≦)ノ凸
コメントの投稿













2人だけの秘密だ(σ`・д・)σYO!!!
~PR(4月23日更新)~


アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動



家具

プロフィール

引き籠り子豚

Author:引き籠り子豚
訳あって、現在実家に居候中
16歳、13歳、8歳の3人の子供たちと
楽しく暮らしていると思います、
たぶんね(´Д`)

☆ おススメ☆

gooリサーチモニターに登録!

ポイントサイト えある

最近の記事+コメント
未定
ADIDAS FORUM MID 25TH
ブログ内検索
今日のナカツリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。