引き籠り子豚の日常日記

おたくのくせにおたくが嫌いな、至って普女子の引き籠り日記
05/24 本日はお休みなり  12/12 あなたのダウンになります~ドリームメール~  11/26 ゲリライベント開催中  

 





子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供が大きくなるとあまり気にしなくなりますが 

先日、友人が
「七五三の写真撮りに行かなきゃ」
なんて言っているのを聞いて
もうそんな時期なんだなぁとちょっと懐かしい事を思い出したり。
うちの子も昔撮りに行きましたから。

子供の成長はうれしい物ですし
その記念になる品を残したい、親ならだれもが思う事だと思います。

その友人とも話したのですが
こういう記念写真というのは、台紙や付属サービスもそうだけど
技術料で売ってる商売だから
プロの仕事だとやっぱり違うよねって話してました。
今はやりの写真屋さんだと
衣装が今風だったり、可愛いキーホルダーが付いてきたり
サービス満載ですが
技術が伴っていないのでは困りますよね。
それなりの技術のある写真屋さんで撮る事が一番だと思います。
今日紹介する写真屋さんは
七五三はもちろんですがお宮参り写真もお得になってます

何枚も撮る必要はなく
また高級な物を選ぶ必要もない。
1枚だけで良い。
その子の成長を記録に残してあげてほしい。
そう思います。

創業73年、撮影衣裳総数700着以上のスタジオシモムラでは
健所の認可を受けた美容室で、
専任の美容師及び着付師がヘアーメイク、及び着付を担当します。

お宮参りはヘアーメイクは関係ないですが
七五三、特に女の子は
可愛くしてもらいたいですよね。
美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに・・・
とは言いませんが、
ヘアーメイクでかなり印象が変わるのは間違いないです。
写真の技術もそうですが
細かいこだわりも気になりました。
授乳室があったり
おむつを替える台があったりと
当たり前の事なんだけど
私が行った写真屋さんにはありませんでした。
お母さんも赤ちゃんも気持ち良く、そして
家族みんなが納得できる写真が出来上がるといいですね。



子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ 2012/10/29 14:54 ] Pick Up | TB(0) | CM(0)

原因によって対処法が違うようです 

うちは良くトイレつまりを起こします。
そのほとんどが紙、つまりトイレットペーパーを
一度に大量に流す事によっておこるのですが
家族が多いと言うのもあったり
なぜか用を足すときに
テレビのコマーシャル中に・・・とか
行きたいタイミングが被ってしまい
しっかり流れないうちに、また次を流す事が原因なんでしょうかね

ですが、原因はそれだけではなく
子供が小さいころトイレつまりで業者の方を呼んだ事があります。
何度流しても流れず、様子を見てもダメで
どうしていいかわからず、業者の方に来てもらいました。
詰まっていた物はおもちゃか何かでしょうと言う事でした。
紙ではない何か・・・が詰まっていたようです。
その時に、簡単な対処法なども教えていただきました。

そしてトイレつまりには他にもいろいろな原因があり
その原因によって対処法が違うそうで、専門の知識を持った人が
対応しないと解決しない問題もあるそうです。
もしどうしても解決しない場合、または何度も同じような状況になる場合
一度業者の方に観てもらう必要がありそうです。




子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ 2012/10/28 13:45 ] 日常日記 | TB(0) | CM(0)

これからの季節に必要な物だから 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからお知らせをいただきました

本日紹介する商品は、これからの季節に無くてはならない物・・・
毎年冬になると手荒れ肌荒れがものすごくて
ハンドクリームやボディクリームが欠かせません。
ひどい時にはひび割れになってしまうくらい肌が荒れて
何もしないと痛くて手も洗えないくらいになります。
今はバイト先の取引先の関係で
バイト先で販売されているハンドクリームを使っていますが
私が一番好きなクリームは
ハンドクリームではなく、全身クリーム(顔にも使えるタイプ)で
手荒れにはものすごくいいのですが
ちょっとべたつく感じがして・・・
そして通常の店舗では販売されていないと言うのがネックでした。

バイト先ももうすぐ変わるので
何かいい物がないかと気になっていたところでした
無理に職場から購入しなくても良くなりますしね。

本日紹介するいきいき リ・スキンジェル
観てわかるとおり、ジェルです
いきいき リ・スキンジェル
今迄の経験上、ジェルだとテクスチャはさらっとした感じ。
あまりべたつくといった感じはなさそうですが
問題の効果はどうなのか
気になるところですが、こちら、全額返金保証があったり
7日間しっかり試せる無料サンプルがあったりと
その効果も期待させてくれますよね。
まず試してから買えるので
合わなければ購入しなければいいだけ。
無料で試せるのだから試さない方がむしろ損している気がするのは私だけでしょうか?

とりあえずお試ししてみようかなぁ。

使用者の声を見てみると
がちがちかかとが良くなったっていうのもあって
かかとも気になる部分の一つだし
肘のガサガサにも効果があるのかなぁ・・・

とりあえず無料で試してみましょうかね



子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ 2012/10/28 13:27 ] Pick Up | TB(0) | CM(0)

お昼画像がちょっとたまってきた(≧▽≦) 

最近ちょっとした事情からお昼の外食が増えてます。

個人でやってるレストランバーって言うんですか?
お昼は喫茶店で夜はバーになると言うお店のランチです。
マスターとママさんと二人でやってるお店だけど
2人は夫婦ではない
みたいなんだよねぇ~

マスターの息子さんがうちの娘が通う高校に通っているとかで
いつか話をしてみたいと思いつつ・・・

人見知りなの(≧▽≦)

いつものペスカトーレ

ペスカトーレ


うち、ペスカトーレしか頼まないんだけど
そのうち
「いつもの」って言ってみるゎww
ペスカトーレ出てくるかなぁ(●´艸`)

ランチにはサラダとデザートが付きます
かぼちゃのタルト
かぼちゃタルト

あぁ一口喰ってますがね(^▽^;)

とてもおいしかったです



子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ 2012/10/26 13:48 ] 日常日記 | TB(0) | CM(0)

とても美味しいのですが 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログから美味しいお知らせ?をいただきました

本日紹介するのは、大人の楽しみ
の一つである、ワインです。

ワインといてもアルゼンチン、アルゼンチンワイン 通販のご紹介です。

アルゼンチンといえば・・・
どこにあるのでしょうかね(^▽^;)

・・・南アメリカ南部に位置する連邦共和制国家です。
南アメリカというと、あの辺りですね←ほんとにわかってるのかなぁ

ワインといえば、有名なワインがありますが
アルゼンチンワインというとあまり聞いた事がありません。
ですが生産国としては第5位に位置するくらいの
ワインの生産国なのですが・・・

なぜ、知名度が低いのか
それは国内での消費が多く、あまり国外に輸出する事がないからです。

納得です

フランスと似た土壌と、独特な気候で育ったブドウは、新しく、完成度の高い味わいというから
どんな味なのか気になるところですよね。

よく、ワインの味もお酒の味もわからないくせに
甘口だの辛口だの、赤だのロゼだの言ってる人がいますが
許せません

私も味はよくわかりませんが
どちらかというと甘口の方が好きですね。
飲みやすいワインだとついつい飲みすぎてしまうので
ワイン禁止令、出ました(^▽^;)
でも、そろそろ解禁しても良いのかな・・・

お祝いの席とかだとやはりスパークリングワインが似合いますね
ちょっと華やかな感じがするので
これからの時期だと、クリスマスなどにいかがでしょう?
赤ワインはちょっと酸味があってどちらかというとあまり飲まないのですが
肉料理には赤ワインといわれるように
お肉によく合うワインです

私も人生経験を踏んできて
いろいろな味に出会って
もうそろそろお酒の味もわかるようになるのかなぁなんて思ってます。

若いころって勢いに任せて飲む事が多く
お酒の味などわからなくても
とりあえず飲んどけ~みたいな感じで、飲み会などはそれでも楽しいけど
そろそろお酒の味を楽しむ・・・のも良いのかもしれないと思う今日この頃です。

アルゼンチンワインはこれからどんどんファンが増えてくる
優良なワインである事は想像がつきますよね。
私も一回飲んでみようかな・・・白ワインの甘いのかロゼあたりから・・・
アルゼンチンワイン 通販




子豚からのお知らせです
※コメント、トラックバックは承認後反映されます。
※宣伝目的、アダルトな内容のコメント、トラックバックは削除します。
※時々、音が流れる場合がある(かもしれないです)ご了承ください<(_ _)>
管理者用記事編集
[ 2012/10/26 13:37 ] Pick Up | TB(0) | CM(0)
~PR(4月23日更新)~


アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動



家具

プロフィール

引き籠り子豚

Author:引き籠り子豚
訳あって、現在実家に居候中
16歳、13歳、8歳の3人の子供たちと
楽しく暮らしていると思います、
たぶんね(´Д`)

☆ おススメ☆

gooリサーチモニターに登録!

ポイントサイト えある

最近の記事+コメント
未定
ADIDAS FORUM MID 25TH
ブログ内検索
今日のナカツリ


